Loading...

(Just one moment)

お金を恵んでもらう

喫茶店でバイトしてた時なんだけど、たまーにお客さんでチップくれる人がいるんだよ。
会計の時に「お釣りはとっといてー」って100円~500円くらいの間で、チップくれる人がたまにいる。
最初、お金を恵んでもらうみたいでイヤだったの。
それで、店長に「今のお客さん、お釣り受け取らなかったんですけど、どうします?」って聞いたら「あー、もらっとけば?」って店長も言うわけ。
そんなお金を恵んでもらうほど困ってないし!だいたい失礼じゃない?そんなお金に汚くないから!
と思っていたんだけど、私の後に入った女の子、そういうチップはフツーにポッケにしまってた。
「ありがとうございますー」ってヘラヘラしてた。
だからか知らないけど、よくよく見てたら、彼女の方がチップもらう確率高いの。
会わないパパ活
それに、お客さんあしらいも上手いし、彼女目当てで店に来てるっぽい人も多いしさ。
あれ?私、間違ってた?って漠然と思ったわけ。
お金を恵んでもらうようなつもりでいた方が、実は仕事が上手くいくんじゃないか?って。
私が持ってるのは、ちっぽけでつまらないプライドにすぎないのかなーって。
お金を恵んでもらうような気持ちで人と接した方が、お客さんの方も気分がいいのなら、そうした方がいいんじゃないか・・・
すごく悩んだけど、こればっかりは人の性格とか性質とか育ち方とか人生観とか・・・・そういう問題で、お金を恵んでもらうのを簡単に出来る人もいれば、出来ない人もいる。
私は出来ないタイプの人間なのかもな。
お金ください掲示板
お金あげます掲示板

テキストのコピーはできません。